純情豆腐物語

豆腐が好きです。 あと、BLが好きです。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ふりょうしょうねんときりすと

「戦いぬく、言うは易く、疲れるね。然し、度胸は、きめている。是が非でも、生きる時間を、生きぬくよ。そして、戦うよ。決して、負けぬ。負けぬとは、戦う、ということです。それ以外に、勝負など、ありやせぬ。戦っていれば、負けないのです。決して、勝てないのです。人間は、決して、勝ちません。たゞ、負けないのだ。」


わたしもたいがいこういう人好きだよなーと思います。舞城とか好きなのも似たようなアレかもしんない。何か覚悟固めてるひとが好きなんだろうね自分がふにゃふにゃだから。
安吾は太宰としっかり友人だったんだなー と思うのでこのエッセイは好きです
奥様との会話もほほえましい

それにしても昨日は中央線でエロエロ言い過ぎたと
私の主張を要約すると、こころを読むと真面目な事も考えるけど同じぐらいの割合で先生エロいって事も考える と
いやほんと…アホかって思うわ えろいわ
せっかくだから国文学科出身らしく真面目に語ってみようとしても口を開けば「いやだから先生が…えろくて」しか出てこなかった 何あれ 魔性か
2008/08/28/Thu 22:56:26  未分類/CM:0/TB:0/

§ とか考えてるんですけど

なんかさー、小説の一次創作サイトさんですっげえ好きーーー!!みたいな所ってほんとほとんどなくてさぁ、でもいっこだけ、この人の作品書籍化しないかなー。そしたら三冊買う(※手元に置いとく用、実家に置いとく用、風呂用)。とか思ってるサイトがあって
…ほんと…書籍化しねえかなぁ…
最近、閉鎖するかもしれないっぽくて真剣に考えてしまうんだけど。
どっかの編集者が偶然あのサイトを目に留めてデビューしたりしないかしら…編集者よ、ネットをサーフィングせよ
いや別に同人誌でもいんだけど絶対やらなそうだから ってか一次の、しかも小説の人って基本出さないよね本とか…
私アナログ人間だから手元にあった方が嬉しいんだよね。好きなときに読めるしさ。
あと収集癖あるし…所有欲強い ウザッ
こんな話題で自分のうざい所を語るはめになろうとは…まあいいわそんな事は。どうでも。

ほんと一次にしろ二次にしろものすごいものペロっと作る人がアマチュアの世界にごろごろ転がってて、日本すげーやって思う
才能のバーゲンセールか!べジータもびっくりだよ!
かと思えばうんこみたいなのがベストセラーになったりするしもうおねえちゃんこの国がわかりません
まあでも選択肢いっぱいあるのはいい事だよね ありすぎだけどね!
はー ほんと本出ねーかな…ほんと好きなんだよー
2008/08/26/Tue 23:10:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ あー

20080817090844
物凄く現実に戻りたくない小生、只今出勤中(つーかかばんにペンライト入りっぱなしだった…明らかに現実に戻っていない)
鍵当番のくせにギリギリに着きそうで焦る
2008/08/17/Sun 09:08:42  未分類/CM:0/TB:0/

§

「私はいつも神様の国に行こうとしながら地獄の門を潜ってしまう人間だ。ともかく私は始めから地獄の門をめざして出掛ける時でも、神様の国へ行こうということを忘れたことのない甘ったるい人間だった。」

「利口な人は、それもお前のずるさのせいだと云うだろう。私は悪人です、と言うのは、私は善人ですと言うことよりもずるい。私もそう思う。でも、何とでも言うがいいや。私は、私自身の考えることも一向に信用してはいないのだから。」

「私は昔から、幸福を疑い、その小ささを悲しみながら、あこがれる心をどうすることもできなかった。私はようやく幸福と手を切ることができたような気がしたのである。
 私は始めから不幸や苦しみを探すのだ。もう、幸福などは希わない。」


安吾の『私は海をだきしめていたい』はなんかこういう↑男が、不感症で浮気性の女と暮らしている話です(ものすごく私信)ちなみに『白痴』は新聞記者の男が白痴の女を匿う話です
何この身もふたもない説明…
『青鬼の褌を洗う女』は女子一人称です
あまりにあまりだったのでこのぐらいは書いておこうと思いました笑
まぁでも好き嫌い別れる作家なのかなぁ…どうなんだろう…わたしはすき
以上!
2008/08/15/Fri 00:31:59  未分類/CM:2/TB:0/

§ 久々に塗った

20080813004125
かわいくね~?とか思いながら塗っていましたが塗り終わって見るとなんかキモくて、へこんだ

久々に安吾を読んで思うさま打ちのめされました
私はいつも神様の国に行こうとしながら地獄の門を潜ってしまう人間だ。
足穂の『弥勒』と安吾のこれはしょっちゅう読むんだけど、どちらも世間的に見れば人生が破綻しているあたりが共通点です。ダメじゃないか…!

私、男に生まれてたら絶対だめんずになってる
間違いない。ヒモまっしぐら。
2008/08/13/Wed 00:41:25  未分類/CM:0/TB:0/

§ わーい!

20080810141335
プロモ什器変更になったから廃棄扱いになったアイカラーのテスターもらっちゃったやったー!元値二千いくらするよなコレ…
「それ店頭に出してたからすっごい汚いけど、いいの…?」
て言われたけど使えれば全く問題なかとです!
(でもチップのあまりの汚さに「眼病とかになったらどうしよう」と一瞬思いはした)
2008/08/10/Sun 14:13:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ これは

20080808180821
おいしいんだけど、私がいつも寝る時足の裏に貼る湿布と同じ匂いだわ
2008/08/08/Fri 18:08:21  未分類/CM:0/TB:0/

§ オーイエー

どうしたわけか唐突にペリドッツにはまったところ、その日がご本人の誕生日であり、私の誕生日の前日だったっつう話
誕生日1日違いか…。

でもはまったとはいえずーっと聴いてるとモーサムとか聴きたくなってきちゃうね
2008/08/08/Fri 02:56:28  未分類/CM:0/TB:0/

§ うーわ

20080806102818
歯医者の時間間違えてた!
笑われた恥ずかし!
2008/08/06/Wed 10:28:18  未分類/CM:0/TB:0/

§ ぱんつじゃないから恥ずかしくない

だからって軍服×ブルマ!
それはともかくフィギュア以外で初めて見たんだがこれガチレズアニメだったんか…!?びっくり

…今気付いた
ブルマじゃねぇ…!
あれスク水だ…!
それにしても坂本少佐はこんなキャラだったのか
2008/08/03/Sun 03:50:15  未分類/CM:0/TB:0/

§ ない

20080802175442
なんで舞城の新刊ないんじゃ!
休憩時間に本屋行ったけどなかった!!

売り切れるほど人気があるとは思えないので(失礼)…最初から置いてないんかなー…
うう
でも改めて調べてみたら思いのほか高かっ……か…買えなくてよかったのかなもしかして今日…いやぁでも読みてーよ…上下巻…

で、こっち買っちゃったっつう

そういやスカイクロラ見に行きたいなー。よし行こう
どうでもいいけどジャージの2人もどこ行っても見つかんないんだけど何で??
2008/08/02/Sat 17:54:43  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 純情豆腐物語. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
