純情豆腐物語

豆腐が好きです。 あと、BLが好きです。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ えーと…

20071230173850
実家にハムを連れて行ってみることにしました…(しかも大学の手帳に入れて)

年末年始は、これを兄や親戚に見られたらどうしよう!?っていうプレイを楽しむことにしました。
それではさらば東京、こんにちは長野
2007/12/30/Sun 17:38:52  未分類/CM:0/TB:0/

§ ばっかーの!

あー あーもうふっつーに二周目いっちゃった…よ笑
なるほど1話目が別名14話と呼ばれるわけだ!
出番少ないうえにメインの話が列車なのにフィーロが主人公扱いなのは何でかなーと思ってたんだけど、多分小説何巻分か詰め込んであるのかな?で、酒の方の話でフィーロがメインだったからかな?
もう私をはめようと思ってんのか~コノヤロ~ちくしょ~大好きだ!と思いながら見ちゃった…
ビバップっぽいって凄い言われてたけどビバップを群像劇にして、もっとワー!ってにぎやかにしたかんじだよな。バカップル超かわええ…!わりとひどい人いっぱい出てくるのに嫌いな人いない。
つか女の子がかわいくて強くて男がバカ(いい意味で)でっていう話ってだいたい好きなんだわ

わたしさ、群像劇とかー嫌味のない程度に気の利いた台詞回しとかーああいう時代設定に弱いのよね…知ってる…。
あとメタ
多分自分には絶対ひっくり返っても書けないものだからだろう笑
2007/12/28/Fri 23:51:57  未分類/CM:0/TB:0/

§ えー

20071228185908
いきなり二回連続でキョンとか ちょ 大丈夫か、投げ売りされてんのかお前…?
逆に心配になったっつーの

つか長門欲しいよ!
2007/12/28/Fri 18:59:09  未分類/CM:0/TB:0/

§ なんと

今更なに言ってんの?って話だとは思うんですけどわたしコーラが28歳ってたった今知った
ウワー何あの落ち着きのない28歳
何あの落ち着きのない28歳……と27歳乙女座
あのアニメの20代後半ってどうなってんだ。未来では大人になればなるほど総じて落ち着きがなく我慢弱い人間になるんだろうか(せっちゃんが一番落ち着いている件)
とりあえずクリスマスに赤い服を着たおじさんがわたしにハレルヤをプレゼントしてくれないかなぁって思ってたけど貰えませんでした。よし!実家にキュリオス買って帰って組み立てながら年越そうかな!
そういえば今年はあんまりゆっくり帰れなさそうだ…。


ところでみなさま冬☆コミュニケーションは色々どうすんのかしら?
あの…時間とか
2007/12/27/Thu 12:11:16  未分類/CM:0/TB:0/

§ 確かめて君を抱くのはもうお終いで

バインに弾幕あるんかい!て思ってなんか…面白かった
邦楽108式、ファンです。なにげに。
選んでるバンドとか選曲見て作者さん私と同い年ぐらいだろうかとちょっと思っている





シロップ解散記事を立ち読んでさ~…もう~…とりあえずいがらしの目の下のクマすげぇ
まさかメイクではあるまい メイク…してどうする。本物だよ(多分)
前にVo.同士で対談してたのを思い出してひっさびさにバイン聞きたくなったわけですが、バインにはまだまだ良曲いっぱい産み出してほしいなぁ。解散とか休止しないでさ。

あ、おんぶ話に…も え…た…とか…言ったらまずい…?

そういうわけで最近そんなかんじの曲もしくは古い曲(GSとか…)しか聞いてないので明日歌うものないんじゃね…?という事に今気付きました
カラオケではわりと常にかわいそうな子なのでそっとしておいてあげてください


そして下の下の日記、映画の感想がなんか偉そうで、ちょっとお前、昨日の私、何様…!
まぁ酔ってたんだけど
2007/12/23/Sun 19:28:37  未分類/CM:0/TB:0/

§ 白いブリーフ

今日やたらと萌えるわーと思っていたら最後に爆弾がきた…
2007/12/23/Sun 01:45:17  未分類/CM:0/TB:0/

§ もーりょー見たよ

20071222233737
青木のバタ臭い顔に全私が泣いた。
しかし堀部が結構好きなのであまり不満を言いたくはない…だってユメ十夜すごいよかったんだよ。

あさま山荘でも思ったんだけど、あの監督の入れてくる笑い所が結構ツボなのよね。
実相寺よりはわかりやすくまとめたんでないかな??それでいて画的にも好みでした(私はね)
あのぐらいの暗さかもうちょい暗めの画面が好きだなぁ~。もしくは超原色。乱歩地獄の蟲の如くに。
まぁとにかく好みでしたっていう。

不満はほんとひとつ。
事故を目撃したのは木場じゃなきゃいけないでしょうよ…!
まじその辺は譲れないよ魍輛は木場の話だろうよぉぉぉ木場の純情恋物語だろうがよぉぉぉぉぉ!
しかもこの辺あまり理解できてないんですが陽子は逮捕されなかったの?原作のさ…捕まるところの木場との会話が好きだったのよ~…。

久保の小説を出さなかった割に締めで上手いことやったなって気はしました。加菜子ね。
匣に下手に合成しても安っぽくなるだけだから私はあれでよかったと思うよ?時代背景的な安っぽさはどんどん出した方がいいけどああいう部分で安っぽくしてはいけない。と思う。
木場の扱い以外はほんとよかったと思うよ。
あ~あとこれは規制にひっかかったのかもしれないけど久保の指ね。設定変えられてた。
あの理由がないなら彼が「みっしり」にこだわる理由が不完全じゃないだろうか。「手に闇がある」ってまぁ、手袋の理由はついたけどさぁ。ん~、まぁ規制かかったんだとしたらしゃーねえな。

池津祥子が出ていた事にひとり大ウケしつつ…つーか大人計画率高けーな。くどかん池津よしよし、うぶめにはまつおさん、あと今回カヲルさんが出てた気がしたけど気のせい?
そこらへん含め、笑い交えつつの演出で私は結構満足だったな!
萌えどころは原作以上に盛り込んであったし!

狂骨も作ってくれると期待しつつ待ちます
(いさま屋は誰がやんだよ~!)
2007/12/22/Sat 23:37:38  未分類/CM:0/TB:0/

§ いい物件落っこちてませんかね

寝違えて首痛って~とか思いながら物件見に行ったら不動産屋さんが一時停止無視って警察に車を止められ、しかも止められた瞬間凄い焦ってシートベルトをつけていたっていう、ごめん悪いけどちょっと面白かったので車の中で待っている間地味にウケてた。笑ったら首痛いのにウケさせないでください。あはは!

そしてこのままだと私はまた坂のある場所に住むハメになるんですがこれ何ですか、何かの呪いですか。しかも今までの比じゃない急な坂なんですが、ああ~条件はかなりいいのにあの坂を毎日上り下りするかと思うと住みたい気がしますん(どっち…)
まあ贅沢言うようだが実際ちょっとやだな。
やだよ、坂。
いやマジな話、あの条件で何であの家賃かって、もしかしてあの坂があるからじゃねーの?
なーんつってな!(根拠なし!)
でも住んでみてから何か(物凄い騒音とか)あるんじゃねーのって勘繰りたくなるね。ちかん系は出なさそうだけどひったくりとかは出そうな環境だと思いました。これも根拠無しわたしの妄想だけどな!妄想妄想!一度あのへん夜行ってみよっと。
つーか短期間で決めようとするのが間違ってんのかな!まあいっか!
2007/12/20/Thu 23:45:26  未分類/CM:0/TB:0/

§ 買い物袋から葱

20071219135305
なんかサザエさんみたいだなぁと思った

ポリ袋じゃなくて篭ならさらに完璧(しかし今時買い物篭持ってる人っているか…?)
2007/12/19/Wed 13:53:05  未分類/CM:0/TB:0/

§ ぶ

でええええええええシロップ解散ってまじでええええ???
最近ライブ以外でめっきり動きがないから気ィ抜いてたらこれだよ…さーて遅死の後に何作るのかなーと思ってたらこれだ…(赤盤青盤はね!新しいものではないからね!)

あーこれぜってーチケットとれないな…
最近ただでさえとり難くなってたのにラストライブとくれば…。
つか公演自体が少なくねーかなコレ!

休止宣言とかなしにスパッと解散か~…こういう妙なとこで引き際よくなくてもいいんだよ~全くもう…!
つーかまぁ今まで休止宣言無しで休止してたようなもんか…笑
大丈夫かな~なんかがっちゃんはたいこさんがいないと死ぬんじゃないかというイメージがあるの。私の中で。どんなイメージだよ。
解散後音楽活動続けるかとかすら予想つかねぇーこえぇー
あ、たいこさんは続けると思うけどね、VOLAあるしね。問題はがっさんだ
ひーラストアルバム楽しみで恐いよー
おそろしすぎるだろう、なんか予想つかないんだもの…。



すきなバンドが解散するのはやっぱやなもんだ なー
高3の時にバンド解散ブームなのかと思うぐらい色んなひとが解散したり休止したり脱退したりってのがあって、え?何これ厄年?って思った(実際高3って厄年だわ、そういえば)
2007/12/19/Wed 01:12:49  未分類/CM:0/TB:0/

§ 積極的に踊らされる

20071218125512
一瞬キョンの気分になったわ
2007/12/18/Tue 12:55:12  未分類/CM:0/TB:0/

§ 楽しく探せばいいのにね

引っ越しというかまぁ家探し…についてもろもろ考えてたら途中から想像力が変な方向に行ってしまって妙な夢見て飛び起きた。あたまいたい。

4年前にも痛感したんだけど私は物件探したり決めたりがとんでもなく下手な女なんだよな…
まじで
不動産屋さんにもすみませんね…みたいな
あと今回どうも自分が新しい部屋に移る心構えができずにいてそれがストレス。
実家出る時にはこういうのなかったんだけど、だってここは実家じゃないから一度出たら二度と戻って来れないので。
要するに4年も住めば愛着わいちゃったっていう…情の濃い鬱陶しい女なんだよ私はさ~…

あと環境の変化に弱いのでそういう節目の時には無条件でてんぱるんです
あたらしい家とかこわいよー

私の就職が中々決まらなかったので探し始めるのが遅くなって条件が悪い っつーのはまぁ自業自得!
卒論終わってすぐに探し始めなかったのも自業自得!
2007/12/18/Tue 02:13:27  未分類/CM:0/TB:0/

§ 腹減るわ

20071217003047
おいしそうな入浴剤

あれだ、
スイーツ(笑)
モテカワスリム(笑)
2007/12/17/Mon 00:30:48  未分類/CM:0/TB:0/

§ さすがドール

20071215114647
めっちゃうまい
2007/12/15/Sat 11:46:48  未分類/CM:0/TB:0/

§ おにぎり食べたい

スゲーどうでもいいんだけど群馬に安中市ってあるのね…

って今殺人事件のニュース見てて気付いて
2007/12/11/Tue 17:47:08  未分類/CM:0/TB:0/

§ あ!

なんか今すげーケーキ食べたい!
ケーキ!ケーキ!
あ、パフェでもいいです。お好み焼きでもいいです。
おなかがすいています。


つーかヴァーチェ緊縛が楽しみすぎて浮き足立っている という話
2007/12/08/Sat 17:37:24  未分類/CM:0/TB:0/

§ 長い

私は百について、夢の世界みたいっていうの?なんか、現実のルールが通用しないんだけどその世界にはその世界なりのルールがあって、読者はそれを現実の側から見ているから変な世界だと思うけど実際は誰しもそういう世界を体験した事があって、だから変だと思いつつも、ああわかるーって思うんだよね。っていう事をそもそも言いたかったんですけど。
でもそういう事をどう論理的に書いていいんだか皆目検討もつかず。
で、夢って言葉を使わなくても言いたかった事は(ものすごく不完全ながら)言えたし、でもこの、夢っていう事と共感?みたいな事について言えなかったのがすんげー悔しい。今書いてても上手く書けてないのがすごい悔しいしね!
結局百を子どものままの人だと言ってしまったに過ぎないような…違う…違うんだよ…!

所詮わたしごときが百を論じようなんぞ100年早い、そもそも器が違いすぎるわ馬鹿めという話だったんだろうか…
うう…
不甲斐ない弟子で申し訳ない…
(弟子じゃねーし)(全く関わりねーし)


そんなわけで卒論に悔いがのこりまくり


あと卒論ついでに卒論中なんとなく考えてた事があって、他に書くところもないしここに書いていいかなぁ?いいよね。どうせそよのんしか見てねーべこんなとこ

なんか多分卒論からの逃避?みたいなかんじでここ最近ずーっと考えてたんですが、吐き出し口としてここに書くんですが、自己満足だし多分読んでて楽しい内容ではないのでとりあえず下に収めておきます  暗いよ
まぁ一ヵ月後にはさっぱり違う事言ってるかもしれないけど


more...
2007/12/07/Fri 23:29:58  未分類/CM:0/TB:0/

§ うおおおおおお

http://www.syabi.com/details/bungaku.html


こーれーはーたぎる!!!
え、行きたい超行きたい!ほむらさーん!ラブ…!(わかりやすいね…)

っつーか舞城は奈津川家の続編書けよ!企画物ばっかやってないで!
いいけど!うれしーけど!笑
年内に出るって話はやっぱガセなのかなー。ガセだったんだなー。
2007/12/06/Thu 20:31:59  未分類/CM:0/TB:0/

§ おせわになりました

20071205220300
わたくしちくま文庫愛好者なんですが
というかちくまで百間集めてたんですが

ちくま文庫って背表紙みんな同じなわけよ

卒論中何度となく間違えた、百間の中に一冊だけあるタルホ
タルホ紛らわしいよ!邪魔くせーよ!
ってイライラしてました…
タルホに罪はない…のに…!

てわけでなんか写真撮ってあったので(疲れていたのか撮った記憶がないが)、記念に(何の…?)載せとこう と思って

百間は「集成」でタルホが「コレクション」なのは何でだろう
2007/12/05/Wed 22:03:00  未分類/CM:0/TB:0/

§ キョン←長

もーう久々にMADとか見たらきゅんきゅんしちゃったので我慢できず貼るよ!




ながもんもパッフュームも好きなんだもの!

ただ最近気付いたんですが、私はハルヒに友情とか恋愛要素それほど必要と思っていないかもしれない。
わたし「仲間」燃えなので、SOS団は仲良し集団でなくてもいいんですよね、仲間意識があるのならば。友情と仲間は違うのです(私的には)
そうするとお色気要素は必要だけど恋愛は別になくてもいいかな~とか。
あっても楽しいですけれどもね。
まあ結局何でもいいんだろお前っていう。
その通り。

あ、そういう意味でいうとだぶるおーって凄い好きで。あれそうでしょ、全然全く友達ではないしそうなる気もないけど仲間ではあるっていう。
たまにうっかり萌えに行くのを忘れる。


そういうわけで印刷所からの電話により明日は朝っぱらから学校へGOなのでもう寝ます
明日の午後卒論持って行きまーすとか言っちゃったんだもの
2007/12/04/Tue 00:07:16  未分類/CM:0/TB:0/

§ いいかげん人としてやばい頭なので

俺、卒論提出したら美容院行くんだ…


っていう日記を書こうと思いながらなまこのブログを見たらなまこさんが美容院に行ったらしいのでもう激烈にうらやましくなりました。何というタイミング。と、こういうことを毎度毎度書く私がうざったいという話。他人のブログの内容に口出しするんじゃありません!
あとのんちゃんは超がんばれ!



最近中学生男子の如くに食欲が旺盛です!当然のように太った!
なんか知らねーけどやたらと食う
2007/12/02/Sun 23:22:57  未分類/CM:0/TB:0/

§ メガネ属性はないんじゃなかったんですか!!

公式を見て思ったんですが

スタッフにきょんもえの人いるんじゃねぇの…?

テレカまではギャグだと思って安心して釣られてたけどちょっと心配になってきたな…まあ大人しく釣られるけどな!(いっそ胸を張ろうかと!)
キョンが段々朝比奈さんポジションになってきている気がしてならないんだけど、二期は一体どうなるんだろう…



あー
そつろん一応書き終わったんですけどもやっぱり印刷所は無理だろうか。
明日いちにちかけて見直しても多分先生に見せに行ったら駄目出しくらうだろうし、それで直してたら五日には…無理かな~~~
四日のセミナー出ようと思ったらもっと無理だよな

とにかく月曜日に先生に見せに行ってから決めようと思うけど、今日図書館で英文の子と会って、英文って自力製本推奨らしいからなんか そういう子と話してたら、あ~別に自力でもいっか…と肩の力が抜けた
もし四日とか五日とかそういう切羽詰ってそうな時に私から
「ページ番号ってどう入れればいいの!?」「原稿って自分で折って持ってくの!?」
とかそういう こう 自分で考えろよバカ ってかんじのメールが届いたら、暇だったらでいいので皆様よろしくね(とても嫌なお願い)


頭痛のうえにさっき便所の戸で頭を強打したので大変に痛い
2007/12/01/Sat 20:42:40  未分類/CM:4/TB:0/

§ 妙な情にかられたらそれこそ厄介だ

って歌詞が大好きでさ~ は~
しかしここだけ抜くとただの冷たい人のようだな
ツーピースの頃のテナーの曲の気持ちよさったら最高なんだよ
どうでもいいけど私の中の卒業ソングです。わりと卒業ソングっつって湿っぽいのが思い浮かばないんだよなー…よっしゃ次行くぞーみたいな抜けのいいやつが浮かびます。というか卒業式で悲かったり寂しかったためしがないです。
かといってまったくもって嬉しくも無く

えーと…なんだろう 強いて言うなら無関心でした
というか中高時代って完全に脳みそが死んでいた(そして中二病だった)
お前そんなに学校が嫌いだったのかという

どうでもいいけどニコ行くと普通に普通の曲とか聴いてても腐女子叩きあるじゃん あれちょっと地味にしかし確実にへこむ
しかも
○○くん(ヴォーカル)かっこいい~彼氏にしたい~
みたいなコメントで腐女子うぜぇってそれ腐女子じゃないじゃん!みたいな
どうでもいいけどな!二回言っちゃったよ!どうでもよくないってことか!


ところでがんにょむのやつハガキ出し忘れていたのが結構本気でショックでへこみきった
それまでガー!そつろん書いてただけに反動が…しかも書いてたとか言う割に間に合うと思えない
なんかもう人生がgdgdgだな!
2007/12/01/Sat 02:16:33  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 純情豆腐物語. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
